pappo-91’s blog

宮城在住でモトクロス、林道探索、自転車乗ってます

石ノ沢林道 完結編

今日昨日言った石ノ沢林道のリベンジに行ってきました。

 

しかし、この林道はハズレでした。

 

まず昨日の写真ですが一応載せときます

 

 

こんな感じで東北サンドの通りを北に向かうと出てきます。

 

 

入口は畑道にしか見えませんが、ちゃんと杭もあります。

 

 

杭には「石ノ沢林道」と書いてあります。

 

 

からしばらく走ると分岐の様な分岐じゃないような...(笑)

 

道だったとしても完全に藪道です。

 

行く意味はなさそうです。

 

 

左が本線です。

 

左の道を進んでいきます。

 

 

進むと面白そうな林道感の出ている道に突如変わりました。

 

 

よく分からないベリーの様なものもありました。

 

植物には全く詳しくないのでわかりません。

 

 

ベリーの先にはよさそうな林道が続いています。

 

ベリーの先を進むこと数百メートル

 

 

池が現れました。

 

多少濁ってますが整備はされているようです。

 

 

そしてまた同じように池の横の道を行くようです。

 

 

池の先の100mくらいは少し整備されていましたが、その先はこの通り廃道と化しています。

 

これ以上進んでも道が大変な事になっていそうなので引き返すことにします。

 

でも、先が開けている感じがしているのでもしかしたら何かあるのかもしれません。

 

 

帰り際不思議な看板を見つけました。

 

何の看板でしょう...

 

気になりますね。

 

このような林道で最後は荒れていましたがバイクや徒歩、自転車ならいける可能性もありますね。

 

全長約1.4㎞  路面状況 前半はフラットだが後半はやや荒れている  道幅1.8m

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTbeやってます!!

www.youtube.com