pappo-91’s blog

宮城在住でモトクロス、林道探索、自転車乗ってます

秋田選手権RD1

日曜日にオートランド秋田で開催された秋田選手権に参加してきました。

 

前泊してオートランド秋田へ

 

角館に宿を取りました。

 

ご飯は居酒屋へ...

 

 

夜の8時過ぎの土曜日。

 

当然飲み会等をしている人がたくさんいます(笑)

 

その飲み会してる人たちの遠く...普通に飯を食ってました。

 

 

以前HAGAモトクロスパークで開催されたレースに去年参加した時比内地鶏親子丼を食べれていなかったんですよね。

 

今回は食べれた(笑)

 

かなりの量...💦

 

親子丼のほかに焼き鳥も注文したのですが親子丼で腹いっぱいになるとは

 

 

麻婆はというとピリ辛に見えたのですがあまり辛くはなく食べやすい印象でした。

 

辛いのが苦手な方でも食べられることと思います。

 

 

鶏モモを塩で普通の焼き鳥をたれで注文してみました。

 

たれはちょっと味が薄いような...⁈

 

塩はしょっぱすぎます。

 

口に入れるとしょっぱくて熱いので食べずらいのです。

 

さめてから食べると美味しいです。

 

でも、しょっぱい(笑)

 

土曜日は朝の分の食料をコンビニで買って帰ることにします。

 

宿では11時過ぎにおやすみなさい(笑)zzz.zzz.zzz.zzz

 

こっけっこー

 

朝ですよー(笑)

 

5時過ぎに起床6時頃に宿を出発。

 

30分くらいでオートランド秋田に到着。

 

まずは設営です。

 

タープを張り設営を済ませコースへ下見に行きます。

 

 

初めて走るコースなので下見は重要ですね。

 

コースはかなりのサンド

 

サンドは大っ嫌いです。

 

何かといい思い出がないのです。

 

藤沢でも滑りまくりでしたし、しどきでも超怖かったのです。

 

サンドなので雨を期待したのですが...雨は多少降ったものの変わらず結局サンドに...

 

うえーん。・゚・(ノД`)・゚・。

 

サンドはアクセルを開けないとハンドルを砂に持っていかれます。

 

恐ろしい...

 

 

分かります?

 

かなりのサンド&下りなのです。

 

ココを全開で下るのです。

 

あー怖い怖い

 

 

そして下りながら曲がるコーナー

 

ギャップがすごいことになってます。

 

リアがぴょんぴょん跳ねるのです。

 

 

コーナーの先が全く見えないのです。

 

全開で突っ込んだ後、壁に突っ込むところでした(笑)

 

 

飛べるのか飛べないのかよくわからないコーナー

 

下向きに飛ぶの苦手なんです。

 

でも、1度上向きになっているので飛べたような...?

 

2日経ってしまったので忘れてしまいました。

 

 

またまた登りが現れます。

 

この坂上った後すぐにカーブがあっていつもビビります(笑)

 

アップダウンが多いですね。

 

 

一体いくつラインがあるんだ!

 

どこを走ればよいのですか?(笑)

 

確か真ん中のラインを通ったような気がします。

 

 

タイムスケジュールですね。

 

エンジョイOPから練習走行開始です。

 

次のクラスのためスタンバイ

 

練習走行からみんな速いのです。

 

置いてけぼり(笑)

 

 

そしてH1の始まりです。

 

はい、スタートミス。

 

結果は追い上げ。

 

順位はさーっぱりわかりません

 

ビリではなかったのです

 

 

決勝H1が終わりH2へ待っていると雨が...

 

雨?最近よく見るような...?(笑)

 

H2の始まりです。

 

H2もスタートミス

 

H2も追い上げかい!

 

結果は下から2番目のハズ

 

2台抜いた気がします。

 

それでも下の方

 

次回はどうなのでしょう。