pappo-91’s blog

宮城在住でモトクロス、林道探索、自転車乗ってます

ジムニーのグリル交換

今回はジムニーのグリルを交換していこうと思います。

 

今までは純正のメッキグリルをつけていたのですが交換することにします。

 

 

まずはグリルを外していきます。

 

外すのは上のクリップを外すだけです。

 

クリップは交換することをおすすめします。

 

なぜならクリップが折れやすいのです。

 

3本中2本折れました。

 

クリップが外れれば

 

交換するグリルはTANIGUTIのメッシュグリルです。

 

定価はお高いようで...(笑)

 

TANIGUTIメッシュグリル

 

多分形状違うけどこんくらい

 

ヤフオクで買いました!

 

さっそくつけていきます。

 

そこでつけると驚きの事がわかりました。

 

どうやらフレームの部分が見えてしまうのです。

 

なので何かカッティングシートを貼ることに...

 

 

黒のカッティングシートがなかったのでカーボンシールを貼ります。

 

張ってみるといい感じです。

 

 

最初見えていたシルバーのフレームも見えなくなりました。

 

イイ感じです。

 

でも、見てわかるかもしれませんがボンネットとグルルの間に隙間が左右で違うのです。

 

何故でしょう...

 

遠目なら分かりませんが近くで見るとはっきりと分かります。

 

どうすれば治るのでしょう...

 

これでジムニーの雰囲気も良くなりました!

 

 

 

 

 

 

YouTbeやってます!!

www.youtube.com