pappo-91’s blog

宮城在住でモトクロス、林道探索、自転車乗ってます

YAMAHA bLU Camp YAMAHA YZシリーズ試乗会〜感想 YZ125編 YZ125インプレッション

こんにちわ 先日「YAMAHA bLU Camp YAMAHA YZシリーズ試乗会」参加してきました‼️ このイベント知る人からすれば最高のイベントです、、、 真ずタダで新型モデルに乗れ、SUGOも無料ではしれちゃいます そして今回の場合SUGOはYAMAHAのサーキットなのでYAMAHA…

2023KSRスーパーエンデューロ第2戦参戦予告

おはよう御座います いやー、最近投稿率がそこそこ上がってきまして、色々とアップしてますが、、 今回はまたまたレース参戦予告です 2023KSRスーパーエンデューロ第2戦 参戦してきます‼️ 前回の第1戦、、 pappo-91.hatenablog.com 前回は1時間レーサー85ク…

2023オートランド秋田選手権第2戦参戦予告

こんにちわ 突然ですが今週末にオートランド秋田で行われる... 2023オートランド秋田選手権第2戦 参戦してきます‼️ 5月にも参戦したこのレース... 前回はビギナークラスへの参戦で3位 しかし今回は初のダブルエントリー‼️ 1つは前回と同じくビギナーそしても…

スポーツランドSUGOモトクロスチャレンジャーズ第2戦

こんにちわ 前回の記事のまさかの5月5日のスポーツランドSUGOモトクロスチャレンジャーズの第2戦! その記事がコチラ pappo-91.hatenablog.com まあ実は先日一度今回の第2戦の記事を書いていました。 が、! 消えました なのでしばらく書く気が失せ書いてま…

スポーツランドSUGOモトクロスチャレンジャーズ第1戦

こんにちわ 2023年5月5日に開催されたレースを今、9月8日に書きますw そしてこの前第2戦がありまwww 2023年5月5日スポーツランドSUGOで「モトクロスチャレンジャーズ」と言うレースが初開催されました。 2023シーズン初レース(あれ以降4、5回レースあったw…

バイクトランポ紹介【SEAMARINE MT-34F 】

こんにちわ ちょうど1ヶ月ほど前に、「トランポ事情」という記事をUPさせていただきました。 それがコチラ⬇️ pappo-91.hatenablog.com その時、「MT34Fのトランポについて後日お話しします」と言っており、それが本日実現いたしますw(間あいてすいません) ※…

バイク トランポ事情

こんにちわ 本日はトランポについてお話ししたいと思います 本日はトランポについてお話しようと思います。 まず、トランポで人気なのはやはりハイエース&キャラバン そしてNo.1の人気はハイエース まずハイエースであるメリットは計り知れないほどあります…

鳥海モトクロスランド

こんにちわ めずらしーく2日連続投稿ですね(笑) 本日紹介するのは秋田県のモトクロスコースの一つ、鳥海モトクロスランドです。 鳥海モトクロスランドは秋田県で行われている秋田選手権の開催地オートランド秋田、そしてもう一つがこの鳥海モトクロスラン…

KSRsuperEnduro 参戦日記

こんにちわ 少し遅くなってしまいましたが、KSRの結果報告です! えーしかしですね...また 写真を一枚も撮っていませんなので... 公式サイトの写真で失礼致します 出場したのは1時間85ccクラス 1時間のしかも85クラスだから人いないだろと思っていましたがな…

2023年秋田選手権第一戦オートランド秋田 

こんにちわ。 少しおサボり気味でした(笑) さて5月21日に行われた秋田選手権第一戦 ビギナークラス参戦してきました。 しかし、ここで一つ問題があります。 写真を一枚も撮っていません(笑) これは大変ですねぇ 撮ってもらった写真で表彰だけ... 結果は…

KSRスーパーエンデューロ参戦予告

こんにちは。 珍しく2日連続投稿ですね(笑) またレース参戦予告です! 6月11日に藤沢スポーツランドで開催されるKSRスーパーエンデューロ参戦してきます! クラスは1時間 初めてのKSRです。 エンデューロはHRT以来です。 その時の記事がコチラ pappo-91.ha…

2023秋田選手権第一戦参戦予告 オートランド秋田

お久しぶりです。 こんにちわ。 またまたブログおサボりしてしまいました。 前回投稿がまさかの2月13日... 多分過去最長のおサボり記録です(笑) さて本題ですが投稿していない間も一応走ってはいました。 いよいよ来週オートランド秋田で秋田選手権第一戦…

ちょっとした記念

こんにちわ 実は前回の記事で50記事を迎えました。 前回の50記事で1つの節目へと辿り着きました 次は100記事頑張ります。 これからもよろしくお願いします! YouTubeやってます!! www.youtube.com

これはどっちだ!?

こんにちわ 今日は先日お話しした自転車ディスク化についてのお話しで、一つわからない部分についてです。 先日UPしたこちらの記事で pappo-91.hatenablog.com AliExpressで調べたホイールのリンクを貼りました。 その後いろいろ調べてみると、フォークとの…

GT PALOMAR ディスク化するかしないか

こんにちわ お久しぶりです。 本日は初めての自転車カスタムについてです。 でも実行はまだしておりませんし、物も買ってはいません。 なので単なる計画です たまーに当ブログにも登場しているマウンテンバイクの『GT PALOMER』デス 実はブレーキがカンチブ…

あけましておめでとうございます

こんにちわ。 えー大変失礼なことをしておりました。 新年のご挨拶がまだでした(笑) もう今年2本書いちゃいましたが遅めの挨拶ということで… あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します YouTubeやってます!! https://youtube.com/@use…

モトパークHRT サンクスモトクロス

こんにちわ 今日はもう1ヶ月くらい前に参加してきたモトパークHRTのサンクスモトクロスの記事です。 実は去年も参加していました! 今年も参加… 去年のベスコンレースとは真逆 ドロドロでした 90分エンデューロ これが一番の目的レースです しかしそこで自分…

ミニ四駆改造計画

お久しぶりですまた前回の記事からあいだあいちゃいました。 すいません。 今日もバイクは乗りも書きもせずまたミニ四駆です。 えー実はミニ四駆少しずつ進化してきております 今はこんな感じ 写真撮るのミスっちゃいました。 今はこの写真撮ったときからリ…

ミニ四駆復活しました(^ ^)

こんにちわ 前回の連続投稿からはまたサボり気味になっちゃいました(笑) 実はついこの前ミニ四駆復活しました。 復活というのは実は数年前少しだけやっていまして... でもやっていたと言ってもマシンは買って組み立ててそのまんまモーターすらノーマルでコ…

四川チャイナ

1日3本投稿がまさかの二日連続(^ ^) もう2ヶ月ほど前ですがお昼ご飯を食べに四川チャイナという中華料理屋さんにお昼ご飯を食べに行きました。 お昼時でしたが店内もかなり広いため、並ばず入れました。 店内はコンビニくらいかな〜 そこまではないか? どう…

大崎八幡宮にニワトリがいた!

大崎八幡宮に先日行ってきました。 そしたらニワトリが! 本物のニワトリは初めてみたのでパシャリ 置き物なんかじゃないですよ〜 人が寄っても動かないので、住み着いていると思われます。 大崎八幡宮に行った会えるかも⁉︎ 是非行ってみてください! YouTub…

尾花沢サーキット 銀山

とてもとても珍しく二日連続投稿です(笑) 書いてたつもりで書いていなかった尾花沢サーキットです。 昨シーズンから実はよく行っていたのですが、記事にはしてなかったのです。 場所は銀山温泉の手前から入ったとこの山奥、「ブナ林遊歩道」ってとこがありま…

みうら食堂

1日3本なんて初ですね(笑) コレもサボっていたせいです。 先日(コレは多分2週間くらい前だったと思う)みうら食堂という昭和レトロなお店に行ってきました。 実は2回目の訪問です(笑) 1回目行った時に焼きそばを食べてめっちゃ美味しかったので1年ぶり…

お食事処いな穂

コレまでサボっていた間のネタの放出ですれ。 さて遡ること多分2、3ヶ月(これも言ったの結構前) お昼ご飯を食べに大和町にあるいな穂というお店にご飯を食べに行きました 場所は分かりやすく大和町の中心地、大和警察署や大和町役場がある通りです。 大和…

秋田選手権第2戦 遅すぎ中の遅すぎた結果

こんにちわ お久しぶりです。 今日は11月24日です。 8月にあった秋田選手権第2戦の結果を今更ご報告します。 遅くなりすぎてごめんなさい(笑) 時間があまりなかったっというのが現実ではありますが、2割めんどくさかっただけです(笑) H1 不明 H2 不明 総合…

2022年藤沢スポーツランドカップMX大会結果報告

えーっとですね...かなりおそくなりました 1か月以上...ゴメンナサイ 藤沢スポーツランドカップMX大会は藤沢スポーツランドで行われました。 前日嫌な予感がしたのです 雨降るんじゃないか?って でもなんとかもちこたえ曇りで迎えました。 設営完了 到着が…

2022 藤沢スポーツランドカップMX大会参加予告!

お久しぶりです。 2022 藤沢スポーツランドカップMX大会 に参加してきまーす。 エントリーリスト見ると結構エントリーしてる人いますね(笑) 全開オートランドのサンドでは痛い目みたのでサンド藤沢でおんなじことなりませんように... fujisawa-sl.net YouT…

青下林道

今日青下林道へ挑戦してきました。 青下林道は元々抜けれる!や、抜けられない! と、いう情報があって実際行けるの?と思いじゃあ行ってみよう1 ってことで行ってきました。 まず、青下林道は抜けられません!(笑) まず入り口から看板がボロボロです。 …

手打ちらーめん紅花

久しぶりの投稿です。 既読リストから見たら最終投稿が26日前になってました(笑) 今日手打ちらーめん紅花へと行ってきました。 www.google.com 場所は山形県側の48号線沿い 仙台側からいくと右手にあります。 量がかなりボリュームのあるお店で量がものす…

銀山行けるらしい...

銀山行けるらしいですね。 ginzan8469.blogspot.com 公式ブログで知りました。 そろそろ行きたい(p`・ω・´q) 銀山0円ですしね(笑) 次回は銀山の日記でしょうかね? YouTbeやってます!! www.youtube.com