pappo-91’s blog

宮城在住でモトクロス、林道探索、自転車乗ってます

青下林道

今日青下林道へ挑戦してきました。

 

青下林道は元々抜けれる!や、抜けられない!

 

と、いう情報があって実際行けるの?と思いじゃあ行ってみよう1

 

ってことで行ってきました。

 

まず、青下林道は抜けられません!(笑)

 

 

まず入り口から看板がボロボロです。

 

まがってるし(笑)

 

 

看板を除いては走りやすそうな林道に見えます。

 

が、この後大変な事になります。

 

林道から入って少しすると分岐が現れます。

 

この分岐が罠になるようで右は右で大変な事になってるようで見た時全然大丈夫そうだった左に行くことにします。

 

 

しばらくは多少ギャップはありますが普通の林道です。

 

 

最初はかなりあった道幅もだんだんと狭くなってきます。

 

 

走っていると急に開けます。

 

ここで二股に分かれます。

 

 

写真のこの道(広場の奥、Uターンのように進入する道)と

 

 

こっちの道なりの道を行くかで迷っていると1台のオフ車が上の写真(道なり)の林道から出てきたのです。

 

で。このバイクが抜けてきたのか引き返してきたのか分からないままバイクは上の水たまりがある方向に上っていきました。

 

国土地理院の地図を頼りにバイクが登って行った方向に行くことにしました。

 

 

するとものすごい坂が!

 

えっ、これって銀山の大阪並にあるよね⁉(笑)

 

しかし、ココが本道のハズなので登ります

 

登った後分岐が現ます。

 

 

そこを左に入ると...伐採路感がすごい(^^)

 

 

しかし、すぐこうなり撤退。

 

徒歩で降り確認してみることに

 

 

下がドロドロ

 

ココではまってもバックは登り坂

 

前に行ってもスタック。

 

この坂降りるのは簡単でしょうけどもし、行けなかったら登れずに帰ってこれなくなりますね(笑)

 

MT履いてたら楽しそう...(笑)

 

結局コッチはダメです。

 

 

すると、藪に車が!

 

フロントの窓ガラスも割れてます。

 

車内も悲惨な事になってます。

 

 

なので左に行きます。

 

 

入ってすぐ急な下りがありました。(あまりにも急だったので止まれず写真は取れてませんゴメンナサイ🙇)

 

ココも轍がすごい事になってます(笑)

 

ここまでの轍はスノアタ以外では初。

 

といよりも過去一でハードな林道!

 

 

分かりますかね?

 

どうも轍が深すぎてデフが当たったようです。

 

しかも、前日の雨でぬかるんでいます。

 

轍の中をよく見ると分かるのですが小さめの倒木まであります。

 

なんて荒れているのでしょう!(笑)

 

 

あの轍っも勢いで乗り越えてきたってのにまさかの藪で行き止まり

 

えっ、ココで切り返すの⁉

 

 

ここで切り返しました(笑)

 

ぬかるみでかなり空回りします。

 

そして、反対側は崖

 

そこまで斜面のキツイ崖ではないもののこのまんま3インチUPしただけでタイヤも変えていないジムニーでは絶対に上がってこれません!

 

 

そして右側になんと横転した車が現れたのです!

 

なんの車でしょう...FF車両でした。

 

分かる方いましたら教えてください!

 

 

テール

 

 

ブレーキ「HAX.DIA」と書かれているのでしょうか?

 

 

ベース色はシルバーか白。

 

バンパーが黒のウレタンバンパーだったため平成初期の車両かなと...

 

FF車両と思われる

 

1.0Lクラスサイズ

 

もうこれ以上攻めても抜けられなさそうです。

 

諦めることにします。

 

青下林道は抜けられない!

 

ってのが結論です!(笑)

 

 

 

 

 

 

YouTubeやってます!!

www.youtube.com