pappo-91’s blog

宮城在住でモトクロス、林道探索、自転車乗ってます

2022-01-01から1年間の記事一覧

ミニ四駆復活しました(^ ^)

こんにちわ 前回の連続投稿からはまたサボり気味になっちゃいました(笑) 実はついこの前ミニ四駆復活しました。 復活というのは実は数年前少しだけやっていまして... でもやっていたと言ってもマシンは買って組み立ててそのまんまモーターすらノーマルでコ…

四川チャイナ

1日3本投稿がまさかの二日連続(^ ^) もう2ヶ月ほど前ですがお昼ご飯を食べに四川チャイナという中華料理屋さんにお昼ご飯を食べに行きました。 お昼時でしたが店内もかなり広いため、並ばず入れました。 店内はコンビニくらいかな〜 そこまではないか? どう…

大崎八幡宮にニワトリがいた!

大崎八幡宮に先日行ってきました。 そしたらニワトリが! 本物のニワトリは初めてみたのでパシャリ 置き物なんかじゃないですよ〜 人が寄っても動かないので、住み着いていると思われます。 大崎八幡宮に行った会えるかも⁉︎ 是非行ってみてください! YouTub…

尾花沢サーキット 銀山

とてもとても珍しく二日連続投稿です(笑) 書いてたつもりで書いていなかった尾花沢サーキットです。 昨シーズンから実はよく行っていたのですが、記事にはしてなかったのです。 場所は銀山温泉の手前から入ったとこの山奥、「ブナ林遊歩道」ってとこがありま…

みうら食堂

1日3本なんて初ですね(笑) コレもサボっていたせいです。 先日(コレは多分2週間くらい前だったと思う)みうら食堂という昭和レトロなお店に行ってきました。 実は2回目の訪問です(笑) 1回目行った時に焼きそばを食べてめっちゃ美味しかったので1年ぶり…

お食事処いな穂

コレまでサボっていた間のネタの放出ですれ。 さて遡ること多分2、3ヶ月(これも言ったの結構前) お昼ご飯を食べに大和町にあるいな穂というお店にご飯を食べに行きました 場所は分かりやすく大和町の中心地、大和警察署や大和町役場がある通りです。 大和…

秋田選手権第2戦 遅すぎ中の遅すぎた結果

こんにちわ お久しぶりです。 今日は11月24日です。 8月にあった秋田選手権第2戦の結果を今更ご報告します。 遅くなりすぎてごめんなさい(笑) 時間があまりなかったっというのが現実ではありますが、2割めんどくさかっただけです(笑) H1 不明 H2 不明 総合…

2022年藤沢スポーツランドカップMX大会結果報告

えーっとですね...かなりおそくなりました 1か月以上...ゴメンナサイ 藤沢スポーツランドカップMX大会は藤沢スポーツランドで行われました。 前日嫌な予感がしたのです 雨降るんじゃないか?って でもなんとかもちこたえ曇りで迎えました。 設営完了 到着が…

2022 藤沢スポーツランドカップMX大会参加予告!

お久しぶりです。 2022 藤沢スポーツランドカップMX大会 に参加してきまーす。 エントリーリスト見ると結構エントリーしてる人いますね(笑) 全開オートランドのサンドでは痛い目みたのでサンド藤沢でおんなじことなりませんように... fujisawa-sl.net YouT…

青下林道

今日青下林道へ挑戦してきました。 青下林道は元々抜けれる!や、抜けられない! と、いう情報があって実際行けるの?と思いじゃあ行ってみよう1 ってことで行ってきました。 まず、青下林道は抜けられません!(笑) まず入り口から看板がボロボロです。 …

手打ちらーめん紅花

久しぶりの投稿です。 既読リストから見たら最終投稿が26日前になってました(笑) 今日手打ちらーめん紅花へと行ってきました。 www.google.com 場所は山形県側の48号線沿い 仙台側からいくと右手にあります。 量がかなりボリュームのあるお店で量がものす…

銀山行けるらしい...

銀山行けるらしいですね。 ginzan8469.blogspot.com 公式ブログで知りました。 そろそろ行きたい(p`・ω・´q) 銀山0円ですしね(笑) 次回は銀山の日記でしょうかね? YouTbeやってます!! www.youtube.com

ジムニーを洗車

オートランド秋田で開催された秋田選手権の本番前の土曜日 出発する前までジムニーを洗車してました。 使う洗車道具は ・カーシャンプー シュアラスター 洗車 カーシャンプー1000 S-30 1L ノーコンパウンド 中性 約20台 Surluster(シュアラスター) Amazon 買…

銀山そろそろいけるかな?

こんにちは 今回は銀山行けるかな?の記事です。 銀山行きたい!! というのも銀山って雪がすごいんですよ。 尾花沢市に銀山というところがあるのですが...雪国 銀山と言われて思いつくのは温泉ではないでしょうか? 温泉♨有名ですよね。 行ったことないです…

秋田選手権RD1

日曜日にオートランド秋田で開催された秋田選手権に参加してきました。 前泊してオートランド秋田へ 角館に宿を取りました。 ご飯は居酒屋へ... 夜の8時過ぎの土曜日。 当然飲み会等をしている人がたくさんいます(笑) その飲み会してる人たちの遠く...普通…

秋田選手権参加予告

タイトル通り日曜日にオートランド秋田で開催される秋田選手権2022第1戦に参加してきます! ameblo.jp エントリーは5月16日にて終了しています。 16日以降からはペナルティーが発生するようです。 どんなペナルティーなのでしょう...? 当日エントリーも可能…

今日もWAKUYA‐OFFROAD‐PARK

またまたWAKUYA‐OFFROAD‐PARKに行ってきました。 そもそも涌谷以外乗る場所がないんですよね。 それ以外乗る場所ありますか? SUGOは1日で4700円とかなりのお値段、古川は年間会員制であまりコースは整備していないですし、5000円。そもそも古川は河川敷コー…

中華そばさかうち

これまた今日!さかうちにらーめんを食べに行ってきました! このラーメン屋、宮城で1番美味しいと思ってます(笑) 場所は4号線沿いの典礼会館の横です。 麺はみた感じ普通のラーメンですが、味は普通のラーメンよりも油っぽい感じがあってちょっとあっさり…

升沢林道

今回は前回紹介した大平桑沼林道の続きです。 pappo-91.hatenablog.com この林道は何度か挑戦しているのですが1度しか通れたことがありません(笑) 去年アタックした時は大崩落で引き返してきたのです。 入ってすぐ左手側に桑沼と案内板が現れます。 看板の…

大平桑沼林道

今回は珍しく2日連続投稿です。 そしてこの後別の林道の記事もあるので1日2本も投稿です(笑) 今日泉ヶ岳から旗坂まで行ってきました! 入口は分かりやすくスプリングバレーの先 途中景色のいい場所があります。 市街地でしょうか? 道なりに進むとダートに…

GT-Rキーホルダー

はい、またバイク、オフネタではないですね(笑) ネタ切れです。 実は今、入手が大変といわれているGT-RキーホルダーをGETしてしまいました! タムタムに行ったらなんかありました(笑) 普通のガチャガチャに紛れてネ(笑) えー、今入手困難って聞いたの…

わいわいモトクロス

今回はやっとバイクネタ書きます! 5月5日わいわいモトクロスに参加してきました! コースもベスコンで走りやすかったです。 きっとブルを入れたのでしょう。 なのでコースも荒れてません。 今回はブルを入れたようですが、以前1500円デーというイベントの様…

今まで撮ってきた写真たち【日記】

今回は今まで撮ってきた写真の中からいくつか厳選してみました! 大した写真も撮っていません(笑) (ヘタだからです笑) まぁいっぱい撮ってきたわけでもないのであまりありません。(笑) うまく撮れた写真とかがあるわけでもないですが載せるだけ載せとき…

また、サイクリング【日記】

またまたサイクリングへ行ってきました。 行先は石巻の予定だったのですが急遽仙台港へ 1度利府のほうまで行ったのですが遠すぎるという判断での仙台港です。 仙台港は海海海!(笑) 海を目指して再出発です! 日和山に海を見に行きました。 日和山は日本一…

ジムニーのグリル交換

今回はジムニーのグリルを交換していこうと思います。 今までは純正のメッキグリルをつけていたのですが交換することにします。 まずはグリルを外していきます。 外すのは上のクリップを外すだけです。 クリップは交換することをおすすめします。 なぜならク…

茂庭関林道

昨日土曜日宮城県七ヶ宿から福島県福島を結ぶ林道、茂庭関林道に行ってきました! 入って左側に伐採した場所があります。 これがかなり広範囲に広がっていてなんか降りれそうなところもあり、路面状況も面白そうです。 今度行ってみたい(p`・ω・´q) 道はまだア…

泉ヶ岳を目指してサイクリング【日記】

今回は日記シリーズ第2弾です! 昨日水曜日またまた平日にサイクリングへと行ってきました。 ルートはパークタウンを抜けていく感じで行ったのですが 今回は泉ヶ岳を目指してサイクリングに行ってきました。 そして、3時頃~6時までという短い時間の中に...…

今日もWAKUYA‐OFFROAD‐PARK 【日記】

今日もWAKUYA‐OFFROAD‐PARKに行ってきました。 そして今日、ちょっと思いついたことがあるのです。 今日から日記シリーズを書いてみようと思います。 日記とは言っても毎日書くようなものではなく週末などのことを書くか書かないかくらいのものです。 なので…

赤とうがらし

今日は泉区将監にある「赤とうがらし」に行ってきました。 お店の雰囲気は写真で見てわかる通りかなり古い建物の長く続いているラーメン屋という感じです。 しかし、店内に入ってみると...まぁきれい(笑) 1度リフォームでもしたのでしょうか... ラーメンは…

石ノ沢林道 完結編

今日昨日言った石ノ沢林道のリベンジに行ってきました。 しかし、この林道はハズレでした。 まず昨日の写真ですが一応載せときます こんな感じで東北サンドの通りを北に向かうと出てきます。 入口は畑道にしか見えませんが、ちゃんと杭もあります。 杭には「…