pappo-91’s blog

宮城在住でモトクロス、林道探索、自転車乗ってます

秋田選手権第2戦 遅すぎ中の遅すぎた結果

こんにちわ

お久しぶりです。

 

今日は11月24日です。

 

8月にあった秋田選手権第2戦の結果を今更ご報告します。

 

遅くなりすぎてごめんなさい(笑)

 

時間があまりなかったっというのが現実ではありますが、2割めんどくさかっただけです(笑)

 

H1 不明

H2 不明

 

総合順位 1位

 

 

でした。

 

H1、H2、何位だったんでしょうね〜

 

走ってる時も休憩してる時も実感なくて表彰の時に初めて知りました(笑)

 

4時起き発で着いたのは確か6時半頃宮城〜秋田までの道のりを下道(一部高速)3時間でした

 

着いた時にはかなりの土砂降り

 

道中は真っ暗の中結構降ってました。

 

行きの車の中では「どうせ止むだろう」「大丈夫だろう」なんて思ってました

 

が、着いたら

 

 

コレですよ(笑)

 

「走れるのか?コレ」

 

オートランドまだ2回目だしこんな路面大丈夫かねぇ

 

心の中は心配でした(笑)

 

一応受付だけは済ませ待っていると普通にコースに向かっていく他の人たち。

 

(でも良く考えてみたらモトクロスレースで雨だからって何か起こるってワケもない。これは書いている時に気づいた笑)

 

 

そして参加クラスの練習走行終了後...

 

泥っ泥

 

そして坂でハードエンデューロ絵面発生🤣🤣

 

それもあって練習走行1本で持ってきたウェアはドロドロ

 

練習走行のみでお着替えコースという...(プロみたい)

 

でもお着替えコースは予想はしてた。

 

だから普段着てるFLYではなく前着てたANSWRのウェアを着ときました(笑)

 

ウェア多めに持ってきておいて良かった〜

 

家で準備の時バッグに入れるのめんどいから1着でいいかとも迷ったけど雨をみて多めに持ってきた

 

これが、良かったことだと分かった(笑)

 

 

さてバイクのことに移らなくては

 

一応レースなのでゼッケンは見えるようにしておかないといけないので...

 

手でフキフキタイム

 

一応見えるでしょ。

 

迎えたH1

 

1周目は何事もなく走り終えた...........

 

2周目...2コーナーを曲がり坂に登ると

 

またまたハードエンデューロ

 

雨のエンデューロじゃないんだよ(笑)

 

でここからドロドロの坂で手押しレース

 

コレは転ばなかったもの勝ちだと分かった

 

そこから復帰しなんとか何周かは転ばなかったものの...

 

後半また坂で転倒。

 

エンデューロじゃねぇかぁぁぁぁぁ」

 

と心の中で思っていたのです。

 

でまた復帰でチェッカー

 

H1は対して順位も高くなかったハズ。

 

H2が高かったから1位になってるのだろうか?...

 

H2は転ばずチェッカー

 

H1は全く楽しくなかったし辛いだけだったのがH2はまともに走れて良かった。

 

このH2は高かったはず

 

だって最後の週だけで2台抜いたもん♪

 

と、心の中では有頂点(笑)

 

そこからはもうお着替えしてレース観戦

 

前回は雨が降った午後も2戦の今回は降りませんでした。(確か3ヶ月も前のことだから忘れた。でもすぐ書かなかったのが悪い)

 

今年はもう秋田選手権オートランドではなさそうだから来年もいくぞぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

来年は鳥海も行ってみたい。あとは男鹿市にある若美モトクロスパークも行ってみたいなぁ

 

でも若美は片道4時間(笑)

 

でもブログ始める前にHAGAモトクロスパークまで盛岡まで高速、盛岡から下道で6〜7時間かけて行ったことはあるからなぁ(笑)

 

でも鳥海は行きたいっ

 

鳥海なら下道ツーリングでも3時間っぽいからね

 

ここまでみてくださりありがとうございました。

 

更新遅くなってすいません。

 

まだまだ溜まってる物もあるのでぼちぼち更新していきます。

 

YouTubeやってます!!

www.youtube.com