pappo-91’s blog

宮城在住でモトクロス、林道探索、自転車乗ってます

スポーツランドSUGOモトクロスチャレンジャーズ第1戦

こんにちわ

 

2023年5月5日に開催されたレースを今、9月8日に書きますw

 

そしてこの前第2戦がありまwww😂

 

2023年5月5日スポーツランドSUGOで「モトクロスチャレンジャーズ」と言うレースが初開催されました。

 

2023シーズン初レース(あれ以降4、5回レースあったw)

 

なので当然初参加

 

2022年5月5日に参加した「わいわいモトクロス」のステップアップ的なレースらしいです

 

その時の記事がコチラ

pappo-91.hatenablog.com

 

 SUGOを走るのもこの時ぶり

 

チョットっビビりながらもスタート

 

前回走った時からKYBの手前が壁ジャンプになっていて、「難しそうだな」と、思っていました

 

が、思ったほど難しくもなく、なんかコツが掴めればむしろ楽しい😃

 

ジャンプの踏切の手前でアクセルを戻さないといけないワケでもなく、「ふわっ」といくカンジ

 

ここで2台ものバイクを抜いておりますw

 

レースはH1スタートでミスってウイリーしながらもなんとか前の方に出て、5番手くらいだったかな?

 

そのまま1周を過ぎて2周目で1台ぬきました。

 

H1の順位は不明

 

迎えるH2

 

スタート‼️

 

またヘタクソなスタートw

 

でも順位は4位位だったかな?

 

1周目で1人抜いたので、1周目をフィニッシュジャンプ飛んで2周目‼️

 

が、転びました

 

フィニッシュジャンプ飛んで左コーナー立ち上がりで‼️

 

どうも、散水されたみたいで水溜りができるほどに‼️

 

フロントから「ズリズリ〜」とw

 

その後エンジンはすぐかかったものの、1周目直後ということもあり、かなりのかたまりで後続車が来てしまい、再スタートに時間がかかってしまいました。

 

今思えば強引にでも行ったほうがよかったのかな...

 

いや、安全第一だ

 

無理に行って「ドッカーン」してもマジで笑えませんから

 

そして追い上げでフィニッシュ

 

H2の順位も不明です

 

が、表彰式で

 

まさかの

 

3位で呼ばれちゃいました

 

びっくりです

 

H2転んだのに3位だなんて

 

そして

 

 

全日本モトクロス選手権シリーズ2023第2戦腕時計のBELLE MONDE CUP

チケット貰っちゃいました

 

と、

 

 

FLY モトクロスウェア F-16 2022

まで貰っちゃいました

 

どうやらWESTWOODMXからの提供の様

 

菅生が声かけたのかな?

 

まぁ嬉し!

 

そしてその翌週

 

埼玉県オフロードヴィレッジまで行ってきました

 

いやー、それにしてもオフロードヴィレッジ面白かったですねー

 

遠かったかったような近かったような...www

 

4、5時間位でしたな...

 

下道だと10時間くらいかかるかな?

 

 

せっかくだからーって、行った場所がありまして...

 

WESTWOODMX 井原商会

 

行ってきました!

 

ネット通販や全日本モトクロスのSUGOブースではちょくちょく買ったりしてたんですが本店は初!

 

品数半端じゃなかったですw

 

値段はブースと同じくらいかな?

 

でも本店だとサイズなんかも選べちゃう

 

最高

 

宮城県にもあれば良いのになー、、

 

宮城県オフロード用品店無いからなぁ

 

関東WESTWOODMXの本店があれば全日本もやるオフビやら全国的に有名な成田やモトビ...羨ましい...

 

宮城県はWESTWOODMXみたいな店さえあればSUGOがあるしで関東と引けを取らないんだけどな〜

 

 

 

まぁてなわけでスポーツランドSUGOモトクロスチャレンジャー第1戦参戦してきました!

 

もう4ヶ月以上前のことになっちゃいましたけどwwww

 

次は第2戦もUPしますのでお楽しみに、

 

 

 

YouTubeやってます!!

youtube.com