pappo-91’s blog

宮城在住でモトクロス、林道探索、自転車乗ってます

2023-01-01から1年間の記事一覧

YAMAHA bLU Camp YAMAHA YZシリーズ試乗会〜感想 YZ125編 YZ125インプレッション

こんにちわ 先日「YAMAHA bLU Camp YAMAHA YZシリーズ試乗会」参加してきました‼️ このイベント知る人からすれば最高のイベントです、、、 真ずタダで新型モデルに乗れ、SUGOも無料ではしれちゃいます そして今回の場合SUGOはYAMAHAのサーキットなのでYAMAHA…

2023KSRスーパーエンデューロ第2戦参戦予告

おはよう御座います いやー、最近投稿率がそこそこ上がってきまして、色々とアップしてますが、、 今回はまたまたレース参戦予告です 2023KSRスーパーエンデューロ第2戦 参戦してきます‼️ 前回の第1戦、、 pappo-91.hatenablog.com 前回は1時間レーサー85ク…

2023オートランド秋田選手権第2戦参戦予告

こんにちわ 突然ですが今週末にオートランド秋田で行われる... 2023オートランド秋田選手権第2戦 参戦してきます‼️ 5月にも参戦したこのレース... 前回はビギナークラスへの参戦で3位 しかし今回は初のダブルエントリー‼️ 1つは前回と同じくビギナーそしても…

スポーツランドSUGOモトクロスチャレンジャーズ第2戦

こんにちわ 前回の記事のまさかの5月5日のスポーツランドSUGOモトクロスチャレンジャーズの第2戦! その記事がコチラ pappo-91.hatenablog.com まあ実は先日一度今回の第2戦の記事を書いていました。 が、! 消えました なのでしばらく書く気が失せ書いてま…

スポーツランドSUGOモトクロスチャレンジャーズ第1戦

こんにちわ 2023年5月5日に開催されたレースを今、9月8日に書きますw そしてこの前第2戦がありまwww 2023年5月5日スポーツランドSUGOで「モトクロスチャレンジャーズ」と言うレースが初開催されました。 2023シーズン初レース(あれ以降4、5回レースあったw…

バイクトランポ紹介【SEAMARINE MT-34F 】

こんにちわ ちょうど1ヶ月ほど前に、「トランポ事情」という記事をUPさせていただきました。 それがコチラ⬇️ pappo-91.hatenablog.com その時、「MT34Fのトランポについて後日お話しします」と言っており、それが本日実現いたしますw(間あいてすいません) ※…

バイク トランポ事情

こんにちわ 本日はトランポについてお話ししたいと思います 本日はトランポについてお話しようと思います。 まず、トランポで人気なのはやはりハイエース&キャラバン そしてNo.1の人気はハイエース まずハイエースであるメリットは計り知れないほどあります…

鳥海モトクロスランド

こんにちわ めずらしーく2日連続投稿ですね(笑) 本日紹介するのは秋田県のモトクロスコースの一つ、鳥海モトクロスランドです。 鳥海モトクロスランドは秋田県で行われている秋田選手権の開催地オートランド秋田、そしてもう一つがこの鳥海モトクロスラン…

KSRsuperEnduro 参戦日記

こんにちわ 少し遅くなってしまいましたが、KSRの結果報告です! えーしかしですね...また 写真を一枚も撮っていませんなので... 公式サイトの写真で失礼致します 出場したのは1時間85ccクラス 1時間のしかも85クラスだから人いないだろと思っていましたがな…

2023年秋田選手権第一戦オートランド秋田 

こんにちわ。 少しおサボり気味でした(笑) さて5月21日に行われた秋田選手権第一戦 ビギナークラス参戦してきました。 しかし、ここで一つ問題があります。 写真を一枚も撮っていません(笑) これは大変ですねぇ 撮ってもらった写真で表彰だけ... 結果は…

KSRスーパーエンデューロ参戦予告

こんにちは。 珍しく2日連続投稿ですね(笑) またレース参戦予告です! 6月11日に藤沢スポーツランドで開催されるKSRスーパーエンデューロ参戦してきます! クラスは1時間 初めてのKSRです。 エンデューロはHRT以来です。 その時の記事がコチラ pappo-91.ha…

2023秋田選手権第一戦参戦予告 オートランド秋田

お久しぶりです。 こんにちわ。 またまたブログおサボりしてしまいました。 前回投稿がまさかの2月13日... 多分過去最長のおサボり記録です(笑) さて本題ですが投稿していない間も一応走ってはいました。 いよいよ来週オートランド秋田で秋田選手権第一戦…

ちょっとした記念

こんにちわ 実は前回の記事で50記事を迎えました。 前回の50記事で1つの節目へと辿り着きました 次は100記事頑張ります。 これからもよろしくお願いします! YouTubeやってます!! www.youtube.com

これはどっちだ!?

こんにちわ 今日は先日お話しした自転車ディスク化についてのお話しで、一つわからない部分についてです。 先日UPしたこちらの記事で pappo-91.hatenablog.com AliExpressで調べたホイールのリンクを貼りました。 その後いろいろ調べてみると、フォークとの…

GT PALOMAR ディスク化するかしないか

こんにちわ お久しぶりです。 本日は初めての自転車カスタムについてです。 でも実行はまだしておりませんし、物も買ってはいません。 なので単なる計画です たまーに当ブログにも登場しているマウンテンバイクの『GT PALOMER』デス 実はブレーキがカンチブ…

あけましておめでとうございます

こんにちわ。 えー大変失礼なことをしておりました。 新年のご挨拶がまだでした(笑) もう今年2本書いちゃいましたが遅めの挨拶ということで… あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します YouTubeやってます!! https://youtube.com/@use…

モトパークHRT サンクスモトクロス

こんにちわ 今日はもう1ヶ月くらい前に参加してきたモトパークHRTのサンクスモトクロスの記事です。 実は去年も参加していました! 今年も参加… 去年のベスコンレースとは真逆 ドロドロでした 90分エンデューロ これが一番の目的レースです しかしそこで自分…

ミニ四駆改造計画

お久しぶりですまた前回の記事からあいだあいちゃいました。 すいません。 今日もバイクは乗りも書きもせずまたミニ四駆です。 えー実はミニ四駆少しずつ進化してきております 今はこんな感じ 写真撮るのミスっちゃいました。 今はこの写真撮ったときからリ…