pappo-91’s blog

宮城在住でモトクロス、林道探索、自転車乗ってます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泉ヶ岳を目指してサイクリング【日記】

今回は日記シリーズ第2弾です! 昨日水曜日またまた平日にサイクリングへと行ってきました。 ルートはパークタウンを抜けていく感じで行ったのですが 今回は泉ヶ岳を目指してサイクリングに行ってきました。 そして、3時頃~6時までという短い時間の中に...…

今日もWAKUYA‐OFFROAD‐PARK 【日記】

今日もWAKUYA‐OFFROAD‐PARKに行ってきました。 そして今日、ちょっと思いついたことがあるのです。 今日から日記シリーズを書いてみようと思います。 日記とは言っても毎日書くようなものではなく週末などのことを書くか書かないかくらいのものです。 なので…

赤とうがらし

今日は泉区将監にある「赤とうがらし」に行ってきました。 お店の雰囲気は写真で見てわかる通りかなり古い建物の長く続いているラーメン屋という感じです。 しかし、店内に入ってみると...まぁきれい(笑) 1度リフォームでもしたのでしょうか... ラーメンは…

石ノ沢林道 完結編

今日昨日言った石ノ沢林道のリベンジに行ってきました。 しかし、この林道はハズレでした。 まず昨日の写真ですが一応載せときます こんな感じで東北サンドの通りを北に向かうと出てきます。 入口は畑道にしか見えませんが、ちゃんと杭もあります。 杭には「…

石ノ沢林道

4月22日金曜日初めて自転車で林道に行ってきました。が、これはちょっとなんというか... ちゃんと行きはしましたよ! しかしいろいろあって前半しか行ってません!(ゴメンナサイ) しかし大郷からの帰り道にここを通るときに見覚えのある林道の杭が立っている…

オフランドKHC

今日は、2度目のオフランドKHCに行ってきました。 コースもいい感じです。 しかし、入口はさっぱりわかりません(笑) なぜなら新聞広告1つ分くらいの看板だけで、Googleマップに従っていくと反対側からおじちゃんやおばちゃんが作業している道を通させられ…

県道267号線のダート県道

今日、花山のほうに行ってきました。 最初、全然林道に行く気はなく、偶然行ってツーリングマップルを見たらあったので行ってみた感じです。 最初は花山ダムの南にあるハンバーガー屋さん「タンブルウィードバーガーズカフェ」というハンバーガー屋さんに行…

古いネタ

今回は、今週の日曜日いくかもしれないというのに先週の日曜日に行ったWAKUYA‐OFFROAD‐PARKのお話をしようと思います。 4月10日日曜日WAKUYA‐OFFROAD‐PARKに行ってきました。 この日もコンディションはカチカチで、滑りまくりでした(笑) この日はその前の…

また、泉ヶ岳

またまた昨日土曜日泉ヶ岳に行ってきました。 結果から言うと通行通行できるのはまだまだ先です! 最初は高野原林道に突入しました。 途中までは、例年通り楽勝で通行できました。もちろん2WDで。 去年も通行できなかった下に降りる支線の先あたりから、ち…

JB23ジムニーの分からない部分 「これ、どうやんの?」

タイトルの通り「どうやんの?」です(笑) 3,4年JB23ジムニーに乗っていて全くわからないことを只々書きました。 分からない部分はこれ! このシートベルトの動くのか動かないのかわからない部分 これ動くんですかね?普通はボタン?スイッチの様なものを…

おすすめのカップ麺

今回はもうこのブログのUPしている種類から思いっきり離れたネタです。(笑) ヤマダイ 凄麺 仙台辛味噌ラーメン 152g ニュータッチ Amazon このカップラーメン美味しいんですよ!(笑) このカップ麺他のカップヌードルとかよりも少しお高いのですが、その…

初めてタイヤを手組みで組む

今回はタイトルの通り初めてタイヤを手組みで組んでみました。 今回組むタイヤは「DUNLOP MX3S」(2017年製)というタイヤです。 このタイヤがなぜ2017年製かというと在庫の余りものなどと聞きました。 用意するものはまず ・チューブ ・交換するタイヤ ・タイ…

WAKUYA-OFFROAD-PARK

今回は初めてオフロードコースの紹介をします。 4月3日本日初めてWAKUYA-OFFROAD-PARKに行ってきました。 天気も良くてベスコンで走りやすかったです! 前日電話した時「今のところは予約がない」と言っていて日曜日なのになぜ?と思っていたら東北選手権だ…

熊沢林道

これは、2021の夏ごろに行った林道の情報です。 今回紹介する熊沢林道は、定義の寺院駐車場の通りを直進して行きます。 途中にY字路が2つ現れますが1つ目は道なりに進むと定義横川林道があって定義林道は入口に看板が立てられている時やロープが張られている…