pappo-91’s blog

宮城在住でモトクロス、林道探索、自転車乗ってます

古いネタ

 

今回は、今週の日曜日いくかもしれないというのに先週の日曜日に行ったWAKUYA‐OFFROAD‐PARKのお話をしようと思います。

 

4月10日日曜日WAKUYA‐OFFROAD‐PARKに行ってきました。

 

この日もコンディションはカチカチで、滑りまくりでした(笑)

 

この日はその前の週よりも人が多かったです。

 

そして、超ガチ勢はいませんでした。

 

なぜならHSRで全日本モトクロスの開幕戦が行われていたからですね。

 

今回は、ちょっと空気圧を色々変えたりしてみました。

 

最初0.8くらいで行くと、結構はねてるような感じがしたので0.4にしてみるといい感じだったのですが、ちょっと柔らかすぎるような感じがしたので、0.6にしてみました。

 

そして、0.6にした周コースの前半の山の奥に入っていったあたりで、全然吹けなくなりました。

 

そうです、この感じはガス欠です。(笑)

 

これはどうしようと思い、半クラで、急な坂を下るあたりまでは何とか動いたのですが、坂を下るときにリアタイヤが若干ロックしたあたりで、終わりました(笑)

 

結果、0.6にした効果は全くわかりませんでした。

 

次回、効果を確かめてみることにします。

 

今回は、こんな感じで古いネタを書きましたが、日曜日に行ったら、またUPすると思います。

 

 

おまけ

f:id:pappo-91:20220415202955j:plain

 

WAKUYA‐OFFROAD‐PARKのステッカーをもらいました!

 

「広めてください」とのことでした!

 

 

 

 

 

 

YouTbeやってます!!

www.youtube.com