pappo-91’s blog

宮城在住でモトクロス、林道探索、自転車乗ってます

升沢林道

今回は前回紹介した大平桑沼林道の続きです。

 

pappo-91.hatenablog.com

 

この林道は何度か挑戦しているのですが1度しか通れたことがありません(笑)

 

去年アタックした時は大崩落で引き返してきたのです。

 

 

入ってすぐ左手側に桑沼と案内板が現れます。

 

 

看板の横には遊歩道?登山道が続いています。

 

看板には安全な「装備で侵入しましょう」と書かれていました。

 

 

桑沼結構広いですね。

 

以前来た時は全く気にもしませんでした。(笑)

 

こんなにひろいとは(笑)

 

 

しかし降りるにはこの細い獣道を通らなくてはなりません。

 

なんて不便なのでしょう。

 

(写真、これに関してはひどすぎますねゴメンナサイ🙇)

 

 

林道のほうはしっかりと整備されています。

 

頻繁に整備もされているようです。

 

なので走りやすいです。初めての方でも安心して来られると思います!

そしてしばらく走ると倒木が!

 

ピッタリジムニーサイズにカットされています。

 

ジムニーサイズするくらいだったら全部きちゃってもいいような気がするのですが...

 

なぜこの大きさなのでしょね?

 

 

分かりますか?

 

かなり太い木が折れています。

 

こんなのが走ってるときに落ちてきたら考えるだけでも恐怖ですよね。

 

あー怖い怖い(笑)

 



途中分岐も出てきます。

 

右が本線ですが

 

以前雨が降っている時に行ったのですがその時は急な坂があって坂もドロドロだったので引き返しました。

 

 

途中で現れた橋から撮った写真ですがそんなに高くないのに高く見えますね。

 

川がきれいでした。

 

 

橋付近も同じく路面は綺麗で荒れていません。

 

 

暗いですがココ以前大崩落していた場所なんです。

 

11月末ごろに開通と書いてありましたが雪で来てませんでした。

 

 

すっかり改修されていますね。

 

ガードレールも綺麗です(笑)

 



交換したグリルもいい感じです。

 

似合ってますね。(笑)

 

 

しばらく走ると急な坂の階段が現れます。

 

登山道のようです。

 

いつか登山してみたい...(笑)

 

 

旗坂キャンプ場横の出て終了です。

 

林道を走ってる時登山してる人、でっかいデリカとJB23ジムニーを見ました。

 

結構人もいるようです。

 

いつか種沢林道も記事にしますね。

 

 

 

 

 

YouTbeやってます!!

www.youtube.com