pappo-91’s blog

宮城在住でモトクロス、林道探索、自転車乗ってます

KSRsuperEnduro 参戦日記

こんにちわ

 

少し遅くなってしまいましたが、KSRの結果報告です!

 

えーしかしですね...また

 

写真を一枚も撮っていませんなので...

 

公式サイトの写真で失礼致します

 

出場したのは1時間85ccクラス

 

1時間のしかも85クラスだから人いないだろと思っていましたがなんと8台

 

あれっ?意外といるじゃんとなり...

 

... ...

 

そのままスタート...

 

 

スタート直前の写真

 

スタートまでの道で一瞬転びそうになったのはここだけの話です(笑)

 

1週チェック走行でローリングスタートです。

 

チェックラップでスタックに巻き込まれ停止。

 

戻ってきたらもうスタートになってました。

 

 

開始直後なのであまり汚れてません。

 

しかしスタート直後もまた泥にハンドルを取られ転倒しかけました笑🤪

 

 

泥の坂でフルサイズたちに抜かれ飛んできた泥でドロドロ(笑)

 

 

 

エンデューロはHRT以来

 

しかもあの時は転びまくりで、走行時間は90分も行ってません(笑)

 

でも今回は転ぶようなセクションはないものの、通路のような激セマ道だらけ

 

林道ツーリングなんかバイクで行ったことないし、こんな通路みたいなのは初めて。

 

しかし、ここでモトクロスではないような問題に悩みが...

 

超低速コーナーで1速で繋げるか2速半クラ

 

裏の方に狭い狭い低速な部分があるのですが、1そくで「ウォォォン」と言わせながら繋ぐのがいいのか、2速半クラで繋げるのがいいのか

 

それに少し悩み...

 

広いモトクロスコースの部分で抜いていくことにしました(笑)

 

広いモトクロスコースの部分では85には抜かれてません(笑)

 

フルサイズには少し抜かれました。

 

そして裏の方はドロドロな場所も多く、何度か転びました(笑)

 

3回転倒だったかな...?

 

でも復帰は早くほとんどアクセルが回った状態で土に突き刺さり急いでクラッチ握ればエンストしませんでした(笑)

 

そのまま1時間走り切り、フィニッシュ

 

 

結果は8台中7位でした。

 

でも一つ分かったのは1時間エンデューロ全然疲れない

 

全然疲れませんでした。

 

なんででしょうね?

 

これなら4時間出れるんじゃね?とも思いました(笑)

 

でも4時間出るなら「ハイドレーションパック」ゲットしないとなぁ

 

今度YAPLANDのエンデューロコースで2、3時間耐久で走ってみたいものです。

 

今回のKSRをキッカケにエンデューロも気になってきました(笑)

 

WEXイーストとか出てみたいなぁ

 

あとは11月のKSRですね。

 

1時間出るか4時間出るかは考えておきまして...

 

それまでにサスとか以外はエンデューロ仕様にしたいなとも思っております(笑)

 

スタックベルトつけて、ハンドガードつけて、スキッドプレートもつけて...

 

やりたいことはたくさんです(笑)

 

これでレース日記は書ききったので他の記事も書いていきますよぉ

 

 

 

YouTubeやってます!!

youtube.com