pappo-91’s blog

宮城在住でモトクロス、林道探索、自転車乗ってます

石ノ沢林道

 


4月22日金曜日初めて自転車で林道に行ってきました。が、これはちょっとなんというか...

 

ちゃんと行きはしましたよ!

 

しかしいろいろあって前半しか行ってません!(ゴメンナサイ)

 

 

しかし大郷からの帰り道にここを通るときに見覚えのある林道の杭が立っているのが見えたのです。

 

いつか行ってみようと思い2.3か月行けてませんでした。

 

そこで今回機会があったので行ってみました。

 

 

見えずらいですが杭には「石ノ沢線」と書いてあります。

 

 

見てわかる通り畑道にしか見えません!(笑)

 


入ってしばらくするとY字路がかと思ったら道なのか道じゃないのかよくわからない道でした。

 

そして、初めて自転車での林道っだったというのと時間も4時過ぎだったということもあり深入りはしませんでした。

 

山はすぐに暗くなるからです。

 

 

本線はどうやら左のようです。

 

 

少し進んでみると林道感が出てきました。

 

これ以上入るだけ入ってクマやイノシシが出ても嫌なので少し歩いて偵察してみることにしました。(クマよけの鈴は持ってきてません)

 

入ってみると植物の楽園でした。

 

 

植物にはあまり詳しくないのでわかりませんが、きれいな色をしたベリーなど色々な植物たちがいました。

 

2023年6月28日追記 この赤い植物はモチノキ属「アオキ」という植物のようです

 

 

この時間帯にこれ以上入ってもいい予感がしなかったので引き返すことにします。

 

来週あたりまた調査してみることにします。

 

次回はクマよけの鈴と明るい時間に...(笑)

 

今回はあまり調査ということもできなくてスミマセン。

 

次回はちゃんと調査しようと思います。

 

次回の調査結果はまた今度UPするので楽しみにしていてください!

 

今回は20キロ以上乗りました!普段そこまで乗らないのでものすごく疲れました(笑)

 

 

 

 

YouTbeやってます!!

www.youtube.com