pappo-91’s blog

宮城在住でモトクロス、林道探索、自転車乗ってます

現在の泉ヶ岳情報

もう結果から言います。苦桃林道のは通行できません!!!

 

今年はあまり雪が降らなかったので雪が少なくなっているかな~なんて思ってましたが雪は思いっきり残ってました(笑)

 

本当は、地震後の林道状況を伝える予定でした。

 

スプリングバレー側から高野原林道に入ろうとしたのですが入口に山が作られていて入れませんでした。

 

ちなみに2022年3月21日現在スプリングバレーは営業中でした。

 

なので峠を下って苦桃林道に入りました。

 

最初はいつもどうりギャップが多の普通の林道でした。

f:id:pappo-91:20220322150213j:plain

しかしここから約5分くらい走ると、だんだんと雪が現れ始め下の画像くらいの深さになっていきました。

f:id:pappo-91:20220322145647j:plain

 

しかし、このくらいの時は何とかスタックしてもジムニーの4WD-Lに助けられながらも進むことができました。    

 

このときは(笑)

 


しかし標高が高くなるにつれて雪の量も多くなってきました。

 

f:id:pappo-91:20220322151712j:plain

 

すると、轍もどんどん深くなっていき最後はこの感じが続きそうだったので引き返しました。

 

 

 

途中の広場でお昼ご飯(笑)

f:id:pappo-91:20220322152156j:plain

 

ということで泉ヶ岳が通行できるようになるのはまだまだ先のようです。

 

通行できるようになったら記事をアップします。

 

 

 

YouTubeやってます!!!

www.youtube.com